Recruit採用情報

Promise3つの約束にて具体的な内容



1.「安心して働ける環境創り」

1.「安心して働ける環境創り」

  • 最初は同行訪問にて訪問看護未経験者でも先輩看護師がフォローします。
  • 訪問に利用する車を全て法人車両として管理しております。
    定期的な整備や車検、保険加入をしっかり行い、安心して乗っていただいています。
  • 法人負担にて訪問看護賠償責任保険に加入していただき訪問先でのトラブルを一緒に解決しています。
  • 年に1回から必要時面談にて職員の心身ともに現状を把握。

2.「成長できる環境創り」

2.「成長できる環境創り」

  • 週に一回のきずなミーティングではそれぞれが意見などを発表できる場所を設けてます。
  • 気になる研修には積極的に参加してもらっています。
  • 仕事だけが人生ではない、趣味や子育て、ボランティアなどの自己成長へつながる機会も応援しています。

3.「働きやすい環境創り」

3.「働きやすい環境創り」

  • 有給休暇取得率100% プラス記念日休暇にてリフレッシュ。
  • 訪問車両は、事務所となり休憩室にもなります。
    訪問先では様々な状況をアセスメントの必要があり緊張状態にあります。
    訪問先以外では職員にリラックスしてもらうために訪問車両にはロゴと英字の小さなステッカーで訪問看護の車両とはわかりずらくしています。
    また、直行直帰のシステムをとっており利用者宅から事業所へ戻る必要ありません。
  • 訪問スタッフ全員にスマホ支給。
    クラウドシステム導入により利用者や業務情報をリアルタイムに情報共有。

Schedule採用までの流れ



STEP01

相談

訪問看護に対する疑問・不安何でも聞いてください。

STEP02

1日体験同行

実際に先輩職員の助手として体験可。

STEP03

応募

ご自分のタイミングでよく考えて応募してください。

STEP04

面接

改めて条件・就業規則など説明します。

STEP05

採用

一緒にがんばりましょう!

Recruit募集要項

よくある質問 Q&A よくある質問

一人で訪問して一人で問題解決しないといけないのではないか。 責任が重すぎるのでは?
最初の訪問は慣れるまで同行訪問を繰り返し単独訪問に行けるようになります。実際に利用者宅で問題があると一人で判断するのではなく主治医やステーションの所長・主任へと相談します。各スタッフ専用のスマホが支給されているのでチームでの情報共有にて訪問看護サービスが提供されています
夜間の緊急コールと緊急出動はどれくらいあるの?
実際の緊急コールや電話相談は月平均20件前後です。緊急出動は月平均8件前後です。
緊急対応にならないように日頃の看護サービスを提供しています。
訪問看護って営業も行かないといけないんですか?
当ステーションでは看護師による飛び込み的な営業活動はやっておりません。日々の訪問看護サービスを通して、地域との連携や信頼関係を第一にやっております。
一日に何件くらい訪問しますか?
一日平均5件前後になり、月平均だと90件前後になります。
どのような利用者さんが訪問看護サービスを利用している?
小児から高齢者の方を対象にしております。難病や癌、精神疾患を抱えてる方や腹膜透析をしている方。褥瘡がある方。人工呼吸器等。
訪問実施地域は?
那覇、浦添市を中心にやっております。相談によっては宜野湾市、西原町等も範囲に入ります。
残業や夜勤はありますか?
夜勤はありませんが緊急当番制があります。基本的に残業はありませんが利用者さんの状態によっては残業が発生する場合があります。
自分の車で訪問しないといけませんか?
自賠責保険や任意保険その他車両の整備などの管理上、基本は当ステーションの車両で回っています。利用者宅から、その車両にて直行直帰の体制を取っていますのでステーションまで戻らないで帰宅することができます。
実際に働いている職員の年齢層は?職員の数は?
2025年9月時点。看護部の職員数は14名、平均年齢40歳、女性12名、男性2名。

看護師

※募集を終了いたしました。

よくある質問 Q&A よくある質問2

一人で訪問して一人で問題解決しないといけないのではないか。 責任が重すぎるのでは?
最初の訪問は慣れるまで同行訪問を繰り返し単独訪問に行けるようになります。実際に利用者宅で問題があると一人で判断するのではなく主治医やステーションの所長・主任へと相談します。各スタッフ専用のスマホが支給されているのでチームでの情報共有にて訪問看護サービスが提供されています
夜間の緊急コールと緊急出動はどれくらいあるの?
実際の緊急コールや電話相談は月平均20件前後です。緊急出動は月平均8件前後です。
緊急対応にならないように日頃の看護サービスを提供しています。
訪問看護って営業も行かないといけないんですか?
当ステーションでは看護師による飛び込み的な営業活動はやっておりません。日々の訪問看護サービスを通して、地域との連携や信頼関係を第一にやっております。
一日に何件くらい訪問しますか?
一日平均5件前後になり、月平均だと90件前後になります。
どのような利用者さんが訪問看護サービスを利用している?
小児から高齢者の方を対象にしております。難病や癌、精神疾患を抱えてる方や腹膜透析をしている方。褥瘡がある方。人工呼吸器等。
訪問実施地域は?
那覇、浦添市を中心にやっております。相談によっては宜野湾市、西原町等も範囲に入ります。
残業や夜勤はありますか?
夜勤はありませんが緊急当番制があります。基本的に残業はありませんが利用者さんの状態によっては残業が発生する場合があります。
自分の車で訪問しないといけませんか?
自賠責保険や任意保険その他車両の整備などの管理上、基本は当ステーションの車両で回っています。利用者宅から、その車両にて直行直帰の体制を取っていますのでステーションまで戻らないで帰宅することができます。
実際に働いている職員の年齢層は?職員の数は?
2025年9月時点。看護部の職員数は14名、平均年齢40歳、女性12名、男性2名。

準備中

よくある質問 Q&A よくある質問3

一人で訪問して一人で問題解決しないといけないのではないか。 責任が重すぎるのでは?
最初の訪問は慣れるまで同行訪問を繰り返し単独訪問に行けるようになります。実際に利用者宅で問題があると一人で判断するのではなく主治医やステーションの所長・主任へと相談します。各スタッフ専用のスマホが支給されているのでチームでの情報共有にて訪問看護サービスが提供されています
夜間の緊急コールと緊急出動はどれくらいあるの?
実際の緊急コールや電話相談は月平均20件前後です。緊急出動は月平均8件前後です。
緊急対応にならないように日頃の看護サービスを提供しています。
訪問看護って営業も行かないといけないんですか?
当ステーションでは看護師による飛び込み的な営業活動はやっておりません。日々の訪問看護サービスを通して、地域との連携や信頼関係を第一にやっております。
一日に何件くらい訪問しますか?
一日平均5件前後になり、月平均だと90件前後になります。
どのような利用者さんが訪問看護サービスを利用している?
小児から高齢者の方を対象にしております。難病や癌、精神疾患を抱えてる方や腹膜透析をしている方。褥瘡がある方。人工呼吸器等。
訪問実施地域は?
那覇、浦添市を中心にやっております。相談によっては宜野湾市、西原町等も範囲に入ります。
残業や夜勤はありますか?
夜勤はありませんが緊急当番制があります。基本的に残業はありませんが利用者さんの状態によっては残業が発生する場合があります。
自分の車で訪問しないといけませんか?
自賠責保険や任意保険その他車両の整備などの管理上、基本は当ステーションの車両で回っています。利用者宅から、その車両にて直行直帰の体制を取っていますのでステーションまで戻らないで帰宅することができます。
実際に働いている職員の年齢層は?職員の数は?
2025年9月時点。看護部の職員数は14名、平均年齢40歳、女性12名、男性2名。

準備中